ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月25日

自作アイスジグに挑戦!

最近気になってます、アイスジグ。すごい釣果の報告があちこちから聞えてきます。
シーバスのワインドもそうですが、新しいまだマイナーな釣り方には多少苦手意識があります。

が、アイスジグはかなり簡単そう・・・できるかも、釣りたいかもと思い来月からのメバル強化月間に
向けて、我がタックルボックスに主力メンバーとして召集をかけました。

正直、んなにお高いものでもないんでオリジナルを買えばいいんですが、ラパラ独特のあの味のある
形が好みではないので自作することにしました。

でも作り方なんてどこにも無い。ただミノーやクランクと同じようにボディーとリップ(?)を付ければいいみたい。要はケツについてる三角リップをつければいい!と決めて製作開始。

動きを調べているとどうやらエビっぽいんです。ぴょんぴょんと。それなら形はエビっぽくするべ
とこんな形になりました。↓

自作アイスジグに挑戦! 自作アイスジグに挑戦!

足やヒゲを付けたらおもしろいかなーと思ってます。

あーまた作りかけのルアーが増えていく・・・


今日の出会い

『発見!ブサイク猫!むちゃくちゃぶっとくて力強さを感じます。たたずまいがおっさんっぽい、そこが◎』

めんこい指数★★★★




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
猫ルアー始動!!
100円ミノー!!
スプーン・プラグ
ハンドメイド喫茶(笑)
犬らしい猫
猫型ルアー(案)
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 猫ルアー始動!! (2009-05-09 09:48)
 100円ミノー!! (2006-11-12 18:01)
 スプーン・プラグ (2006-11-05 01:00)
 ハンドメイド喫茶(笑) (2006-11-02 15:08)
 犬らしい猫 (2006-10-12 23:30)
 猫型ルアー(案) (2006-10-11 01:11)

この記事へのコメント
Posted by 2438 at 2008年10月02日 19:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作アイスジグに挑戦!
    コメント(1)